昨日、
点灯しなくなっちゃったFishEyeのFix Light LED48DXを
FishEyeさんにクレームつけに持って行きました。
「あれ、水入ってるかな?」
「あー 蓋についた水滴垂らした程度で水没はさせてませんよ~」
「とにかく見てみますね~」
「多分基盤おかしいんだと思うからできれば基盤毎交換して、至急送ってちょうだい」
なんてやりとりがありまして・・・
今、ライト手元に送られて来ました。
FishEyeさん、保証修理対応、とても迅速にやってくれました。
即日修理して発送してくれました。
FishEyeさんありがとうございます。
結果、やはり基盤不良だったようで、
基盤毎(LED部分も含め)交換、
調光ダイヤルスイッチもずれてるからということで、交換。
点灯テスト、耐圧検査もおこなってくれてます。
これでこのライト、もう壊れなきゃいいなぁ・・・
ナイトでウミウシ撮るときなんて、これないとかなり厳しかったので・・・。
とりあえず、一安心・・・するのはこれ使って潜ってからかな・・・。
で、ついでにキヤノンのサービスにカメラを持ち込んで、
センサー、ミラー、スクリーン、レンズを清掃してもらいました。
いや~~ 綺麗になりましたわ。
絞り込んだ時に写りこんでたゴミもなくなりました。
まぁ、またどうせすぐに入っちゃうんでしょうが・・・。
そしたら、また清掃に出せばいいや。
ちょいとAF点検、調整について訊いてみたら、
ボディーが保証期間内であれば、
純正レンズであれば何本持ち込んでも無料でやってくれるとのこと・・・。
ボディを基準レンズで調整した後、
各レンズを調整してくれるんだそうな。
大がかりな計測器材が必要なので、各店には器材置いてないということで、
納期は10日以上はかかっちゃうようですが・・・。
保証期間内に一度調整だしとこうかなぁ・・・
純正レンズ、6本あるからなぁ・・・
混雑状況によっては2週間みといたほうが良いだろうなぁ・・・
2週間もカメラ無しで過ごせるのか・・・そこが問題・・・
カメラ2台目に手を出してしまいそうです (;^_^A アセアセ…